雨・・・浄化の雨??!

♦♦♦艶髪・健康・美の伝道師!♦♦♦

へあーぱれっと女髪美(めがみ)のブログ♥

梅雨の季節になりました。

出かけるのがオックウになる季節。
体がだるいとか体調もくずしやすく、
湿気も多く、髪のおさまりが、せっかくセットしても台無し。。。

そんなマイナスが浮かぶ梅雨の時期ですが、
『浄化の雨』
って、みなさま聞いたことあるでしょうか?

雨には浄化の意味があり、
スピリチュアル的にはこんな風に言われてる方がいらっしゃいました☂

☂少ない雨は、空気を浄化し、
 中くらいの雨は、植物や動物そして人間などを浄化し、
 大きな雨は、大地と海を浄化するんだよ。

とっても素敵な意味があるんだなと思いました★★★

見方を変えれば、梅雨の時期の過ごし方も違ってくるようです。

確かに、
雨が降ったあと、いつもの景色がキラキラ見えて、波動が整った清々しい感じがありますよね。
植物や動物に対しての恵みの雨。
私達人間にとっても「浄化」作用があるようです。

体の不調や、気分的にマイナスになっても、
それは肉体や内面「心」のデトックス。
雨と一緒に流されていくようです。

雨音にもヒーリング効果があるようで、雨音を聞きながら、
心身ともにリラックスするのも梅雨の楽しみ方のひとつ。
雨を題材にしたクラシック音楽も多数あるので、雨の日に聴くと、
また違った発見があるかもしれません♪

 

さてさて、雨の見方が変わったところで、
梅雨の時期のヘアースタイルをキープするには

・ヘアーアイロンでのセット
・ハードスプレーでの仕上

女髪美的には、どちらもあまり好きではないのですが(^ ^;)
ヘアーアイロンでセットすればヘアースタイルの保ちは違ってきます。

ヘアースプレーは仕上りも、弱・中・強 や
たくさんのメーカーからいろんな種類のスプレーが出ていて、
これ!
って言うものを見つけるにも、なかなか出会わないことってありませんか?

残念ながら自然成分のスプレーはありませんが、
数多いハードスプレーの中から、類を見ない乱れにくさ!一番崩れない!
香りも少なく、ヘアースタイルをキープして固まるのにピカイチ★★★
のハードスプレーに女髪美は出会いました。

プロ用なので、一般的には出回ってませんが、必要な方には小売りも出来ますので、
ぜひお声掛け下さいね。

ただ、ハードスプレーなので、粘着力が強く、髪を洗う時は最初にお湯でよく落として下さい。
それでも髪が少しカサカサした感じになりますが、気になる方はヘナオイルなどでケアをお忘れなく。

 

雨は大事な自然浄化の1つ。
仲良くとりくんで、元気な太陽の季節の前に心身共にデトックス!
日本の四季を楽しみましょう♪

それではまた♥

Author Bio

Leave a reply