台風の日に・・・

艶髪・健康・美の伝道師!

へあーぱれっと女髪美(めがみ)のブログ

台風21号および、北海道の地震により、被害にあわれた皆さま、ご家族や関係者の皆さまに、

謹んでお見舞いを申し上げます。

今回の台風は本当、怖かったです。

女髪美も自宅のマンションの10階から、荒れ狂う街を目撃し、風はこんなにも破壊力があるのかと改めて思い知りました。

いろんなものが飛ばされて、どこにぶつかるかヒヤヒヤしながら、近くの川は海からの水が逆流してるとのこともあり、一時は非難か!とも思いましたが、落ち着いて一安心。

台風の去ったあと、へあーぱれっとに行ってみると、アクリル板の看板とポストが飛ばされてました。

でも、どなたかがポストをお店の前に置いてくださってたり、翌朝には看板も置いてくださってたり、外れた看板は大家さんが取り付けてくださったりと、近所の方の温かさが身にしみ、これくらいの被害で済んだことに感謝した日でもありました。

 

怖い思いはしたけれど、日常で当たり前のように使ってるものが使えなくなる。

当たり前のことが当たり前でなくなること。

いろんな人やいろんなものに支えられていることや、生かされていることにあらためて感謝しつつ、日常を見直す良い機会となりました。

 

今後も天災は大小なりとも日本を襲うでしょうが、どんな時でも恐怖せず、感謝を忘れず過ごせる女髪美でありたいなぁと思います。

 

安全と一日も早い復旧、復興をお祈りいたします。

 

 

災害時に役立つ情報、こんなサイトがあったのでご参考まで

https://www.asahi.com/sp/saigai/

Author Bio

Leave a reply